地元発・掲載量No1!福島の婚活・カップリング・お見合いパーティー・結婚相談・合コンの無料ポータルサイト!

婚活福島.com|福島市・郡山・いわきの婚活・カップリング・お見合いパーティー・結婚相談・合コンのポータルサイト

ホーム > 2013年 > 5月

5・24 楽飲会

こんにちは〜ヽ(^0^)ノ

 

昨日は楽飲会にちょこっと顔出して来ました。

 

今回の参加者は男女計38名でした。

 

福島市内の方だけでなく福島県南・県中からも数名参加頂きました。

 

とてもいい感じで盛り上がり

 

多くの方から二次会無いのですか〜と聞かれました。

 

素敵な出会いがたくさんあったのかと思います。

 

今日も小さな合コンを頼まれていてアテンドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

have a nice weekend

 

 

スポコン~W杯編・決めろブラジル大会~

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

福コン7も大盛り上がりでした。(いろいろと忙しくして写真撮り忘れちゃいました。)

 

さて標題の件ですが「スポコン」です。今回は前回のWBCでの野球に続いて

 

2回目の開催となりました。

 

スポコンのコンセプトは独身男女がスポーツ観戦で盛り上がろうって事なので

 

そんなに大した仕掛けはないのですが・・・・

 

前回はそれで1組のカップルが誕生しました。

 

意外と同じ趣味・盛り上がる瞬間を共有出来るって事は良いのかもですね。

 

お陰様で申し込み状況も順調です。

 

是非サッカー観戦みんなでやりませんか?

 

お気軽にお申し込み下さい。

 

 スポコン詳細はこちらから

福コン7

いよいよ明日は福コン7ですね。

 

今回もチケットの売れ行きは上々のようです。

 

遠く北は北海道からの参戦者までいるようです。

 

前回と違い女性は4軒回れるシステムですから

 

それまた男性陣にとっても良いことですね。

 

当日券も販売しま〜す。

 

明日福島市は熱〜い夜になりそうですね。

 

また最近福コンで出会って結婚された方の話も

 

チラホラ耳にするようになりました。

 

素敵な出会いがたくさん有るといいですね。

 

福コン

 

 

結婚仲介の入会費用、市が負担

糸魚川市、結婚仲介大手(ツヴァイ)の入会登録料

 

63840円負担ですって良いですね。

 

福島の自治体も考えて欲しいですね。

 

下記サイトより

 

婚活:ツヴァイと“婚約” 入会費用6万3840円、糸魚川市が負担 人口増へ支援 /新潟

毎日新聞 5月6日(月)10時59分配信

 市民の婚活を後押しして少しでも人口を増やそうと、糸魚川市は結婚相手紹介サービス大手の「ツヴァイ」(本社=東京都)と契約し、市民が同社のサービスに入会する際に、登録料など6万3840円を市が全額負担すると決めた。自治体が同社とこうした契約を結ぶのは、和歌山県印南町(いなみちょう)に続いて2件目。市は7日に、契約の調印式を行う。

 市企画財政課によると、対象は、市に1年以上住民登録している20歳以上の独身の男女。13年度当初予算に6人分の費用を計上した。これを上回る入会者が出れば補正予算を組んで対応する。なお、登録料のほかに、毎月の会費が約1万円かかるが、こちらは入会者の自己負担となる。
市が婚活支援に取り組む背景には、深刻な少子高齢化と人口減がある。
市の人口は4月1日現在で4万6751人。このうち65歳以上の高齢者が占める割合は34・26%で、全国平均より10ポイント以上高い。高齢化は今後も進む見通しだ。
人口減も加速しており、国立社会保障・人口問題研究所の地域別将来推計によると、27年後の2040年には約3割少ない3万2265人に減るという。
市はこうした状況に危機感を抱き、これまでも、パーティーなどイベントの費用を一部補助したり、男女の仲を取り持つボランティアコーディネーターを募集するなど、婚活の支援策を採ってきた。
ただ、婚活中と知られるのを嫌がり、イベントへの参加や、コーディネーターへの相談をためらう独身者が少なくない。こうした「動かない人」を少しでも動かそうと、市はツヴァイとの契約を決めた。担当者は「最後は本人の熱意と行動力が大事です」と話している。【長谷川隆】
5月6日朝刊

 

 

 

 

お見合い強化月間

こんにちはヽ(^0^)ノ。

 

GWも残りあと1日となりましたね。

 

昨日はチューリップの入会者面談しました。

 

とてもいい感じの女性でした。

 

今月はお見合い・入会者面談・出会いイベント等々盛りだくさんです。

 

特に先月はお見合いをあまり組めなかったので(反省)・・・・

 

今月はお見合いは沢山出来ればな〜と思っております。

 

既に4組は決まっているんですけどね。

 

今日も1組みお見合いなんです。

 

今日の方(女性)は面談した時の最初の第一印象はとてもしっかりした方

 

でした。ただ緊張もあったのか少し固かった気がしました。

 

面談も最後のほうになるにつれ緊張も溶け笑いも出てきたし

 

その方の良いところがたくさん見れました。

 

そんな事もあり今日はあまりかしこまらなく居酒屋さんでカジュアルなお見合いにしました。

 

あまり形式にはこだわらずその人の一番良いところが出せるようなセッティングをと常に考えています。

 

うまくいくといいなぁ〜。

 

 

 

 

本気の楽飲会 〜結婚への近道〜

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

昨晩40才の男性の方から結婚したいけど出会いの場がないって相談を受けました。

 

当会のイベントだけでは無く今は出会いの場を提供してくれるイベントって沢山ありますよね。

 

まずはそういう情報にアンテナを立てることですよね。

 

今までいろいろ見ているとそうと思ったらその期間はそれに集中してそれを最優先している方が

 

結婚されていっている気がします。

 

どうしても仕事や趣味とか友達との遊びがあるのもわかるのですが

 

そうと決めたらその期間は集中してみてはいかがでしょうか?

 

私たちも本気度や真剣さには応援してあげたくなる気持ちは強くなりますね。

 

『婚活』とは良く言ったものですね。

 

どんな些細な事でもご相談に乗ります。

 

さて表題の『本気の楽飲会』ですが

 

最大20名(10対10)の男女がプロフィールカードに自分の簡単なプロフィールを書いてもらい

 

そのカードを相手と交換してカード見ながらお話をすると言う内容です。

 

全員の方と1対1で数分間話をしてもらいます。

 

なかなかカップル率も高く好評頂いております

 

また本気で婚活されている方と言う条件が付いておりますのでカップルになってから成婚されるのも早く

 

私的には気軽な気持ちで参加ができて結婚に一番近いという良いイベントではないかと思っております。

 

次回は6月8日(土)行います。詳しくは当サイトイベント一覧でご確認ください。

 

すでに何名かのお申し込みも来ておりますのでお早めにどうぞ。

 

*『本気の楽飲会』は年に4回しか行われないイベントなのでよろしくお願いします。

 

『婚活いつやるか?今でしょ!』

 

 

チューリップブログ

アーカイブ

最近のコメント

ページの先頭へ