地元発・掲載量No1!福島の婚活・カップリング・お見合いパーティー・結婚相談・合コンの無料ポータルサイト!

婚活福島.com|福島市・郡山・いわきの婚活・カップリング・お見合いパーティー・結婚相談・合コンのポータルサイト

ホーム > 2012年 > 10月

10/20楽飲会

こんにちは!

先週の土曜日は、10月楽飲会でした♪

今回ももちろん大盛り上がり!!

初参加の方も増えてきました(^^)

たくさんの方にご参加いただき出会いのチャンスが増えていけば・・・と思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込みのご質問や参加確認についての行き違いも多々ございましたので、お申込みの際のご注意をこちらでも書かせてていただきますね。

お申込みの流れ

お客様:楽飲会は申込みフォームからお申し込みいただきます。

事務局:お申込み当日か翌日に申し込み完了メールをお送りします。※土日・祝日をはさむ場合は月曜返信となりますのでご了承ください。

事務局:楽飲会開催日の一週間前前後に参加決定の方のみ参加決定メールを送らせていただきます。

お客様:参加決定メールには参加意志の返信期日を記載しておりますので、ご返信をお願いします。※ご返信がない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、ご注意ください。

事務局:お客様からご返信を確認し、参加確定メールを送らせていただきます。 ※この参加確定メールが来ない場合は、お手数ですが事務局までお問い合わせください。
このような流れで楽飲会にお申込みいただけます♪


また、お申込み前に必ず婚活福島のアドレスinfo@f-konkatu.com)受信許可設定していただけるとお申込みもスムーズです!!

 

 

 

カップルをたくさん作る方法

おはようございます。

 

ニュースから面白い記事を見つけました。

 

ノーベル経済学賞受賞者が教える最も良い結婚相手を決める理論

 

婚活福島でも試してみるのも良いかもですね。

 

以下(yahooニュースより)

 

経済学者であり数学者のシャプレー氏は、1960年代にハーバード大の同僚のデビッド・ゲール(David Gale)氏と共に、需要と供給の最適化を抽象レベルで分析した。この理論には、実践的な応用例があった。

ノーベル経済学賞の選考機関、スウェーデン王立科学アカデミー(Royal Swedish Academy of Sciences)によれば、シャプレー氏とゲール氏は「この理論の例証の一つに結婚を用い」、男女10人ずつを各自の好みを尊重しながら最適に組み合わせる方法を考察した。

その解法は、全員に自分の好みのパートナーを与えることはできない。なぜならば複数の男性が同じ女性を好むし、複数の女性が同じ男性を好むからだ。代わりに、「受入保留」(deferred acceptance)として知られる理論のおかげで、全員の最大の利益となるカップルを形成することができた。

■最も良い結婚相手を決めるには

まず第1ラウンドで、男性全員が自分が最も妻にしたいと思う女性にプロポーズする。複数の男性からプロポーズを受けた女性は、そのうち1人の男性のプロポーズを受け入れる。1人の男性からだけプロポーズされた女性もそのプロポーズを受け入れる。誰からもプロポーズされなかった女性は次のラウンドを待つ。

次に第1希望の女性にプロポーズを断られた男性たちが第2ラウンドへ進み、第2希望の女性にプロポーズする。第1ラウンドですでに他の男性のプロポーズを受け入れている女性も、独身として第2希望の女性に含めることができる。

こうして男性たちの希望リストが最後の女性に至るまで、この手順を繰り返す。途中、女性のほうは前のラウンドでプロポーズを受け入れていても、次のラウンドでプロポーズしてきた男性のほうが自分にとって好ましければ、前の婚約を解消できる。最終的に全員がパートナーを獲得する。

スウェーデン王立科学アカデミーは、シャプレー氏とゲール氏によって、この演算手順(アルゴリズム)が常に安定した組み合わせ(マッチング)をもたらすことが数学的に証明されたとしている。

ただし、このアルゴリズムは平等性の問題を解決しない。男性側がプロポーズしていった場合には、女性よりも男性にとってより好ましい結果となり、女性の側からプロポーズしていった場合にはその逆になるからだ。

純粋に理論的なこのアルゴリズムは経済学の学生たちにとって古典的な存在となった。しかし、王立科学アカデミーによれば「実世界での妥当性が認識されたのはもっと後」であり、この理論を実践応用し、臓器移植での提供者と患者の組み合わせや、医学実習生と研修先の病院の組み合わせなどに適用したのが、今回のもう1人のノーベル経済学賞受賞者、アルビン・ロス氏だった。【翻訳編集】 AFPBB News

 

 

5人に1人が生涯独身!?

朝起きて新聞を見てみると

 

「5人に1人が生涯独身」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生涯未婚率過去最高!」

 

と気になる記事が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく始まるドラマの宣伝でした。

 

 

「結婚しない」

 

 

チューリップ

9月から結婚相談所チューリップのマッチングが始まりました。

数組マッチングした方々のお見合いを行い、先日1組のカップルが誕生しました!!

幸せなご報告をいただけて、スタッフ一同とても喜んでおります。

チューリップでは、ご入会前に一人ひとりのご希望やご不安な点などをお聞かせいただいております。

「結婚相談所って何か入りずらい・・・」「堅苦しいイメージ」と思われている方も多いと思います。

そんな方でも安心してご利用いただけるようにカジュアルお見合いやスタッフ面談がございますので、

お気軽にお問い合わせしてみてください(*^_^*)

チューリップページ⇒http://www.f-konkatu.com/tulip

チューリップ専用ブログ⇒http://ameblo.jp/f-tulipa/

 

 

BBQ

今日は楽飲会・チューリップ等々のスタッフたちと

 

裏磐梯でBBQしてきました。

 

天気も良くとてもきもちが良かったです。

 

 

福コン6

こんにちは!

婚活福島のイベント覧にも情報をUPしましたが、福コン6の開催が決定しております(^^)

開催日は、11月3日(土)です!

今回の開催は福島市の元気を発信していこうという『福島市 こでらんに博』の一環として開催されるようです。

今まで参加したことがなかった皆さんもぜひ参加してみては??

また、チケットがお得に購入できるスーパー早割は10/15(月)までとなりますので、お早めに♪

チューリップブログ

アーカイブ

最近のコメント

ページの先頭へ